喜んで吠える兄さんと紅葉の山
甘いお菓子がものすごく好みで、洋菓子やようかんなどをつくるけれど、子供が1歳になって自作するものが限られた。
私たち夫婦がたいそう喜んで口にしていたら、娘がいっしょに欲しがるのは当然だから子供も食べられるものをつくる。
私は、チョコ系がとっても好きなのだけれども、子供にはガトーショコラなどはまだ食べさせたくないのでつくるのを控えている。
ニンジンやバナナをいれたバウンドケーキが栄養的にもいいので、砂糖をひかえて入れて混ぜて焼く。
笑顔でおいしいと言ってくれたら、めっちゃつくりがいがあるし、またつくろうと思う。
最近、ホームベーカリーも使用してつくったりする。
そうしたら、簡単だった。
いつもは、自分で一生懸命混ぜるけれど、ホームベーカリーは、混ぜてくれるし簡単だ。
●<サイト紹介>●
★★