喜んで口笛を吹くあの人と俺
少年は今日、学校の給食当番だった。
帽子とマスクをつけて、白衣を着て、他の給食当番たちと、今日の給食を給食室へ取りにいった。
今日の主食は、ご飯じゃなくてパン。
バケツのようにフタつきの大きな鍋に入ったスープも。
少年は、最も重たい瓶入り牛乳だけは、男が持たなければならない、と思っていた。
クラス皆の分だから38本ある。
だから自分が、バットに入った瓶入り牛乳を持ったのだけど、同じ給食当番のフーコちゃんが一緒に持ってくれた。
重たい牛乳を女の子に持たせたくなかったけど、クラスでのアイドル・フーコちゃんと一緒に教室まで歩ける、と思った少年は、ちょっとドギマギしながら、何も言わずに2人で牛乳を運ぶ事にした。
●<サイト紹介>●
★★