夢中で踊る彼と夕立
アンパンマンは、小さな子に気に入られる番組だけど、しかしめっちゃ攻撃的だと見える。
話のラストは、アンパンチと殴って話を終わりにするといった内容がすごく多い。
子供にもとっても悪影響だと思える。
ばいきんまんとどきんちゃん達が、たいして悪いことをしていない話の時でもぶん殴って話を終わらせる。
アンパンマンは、ばいきんまんとかびるんるん達を目撃したら、やめろといいながらもう殴りかかっている。
わけを聞かずに問答無用だ。
説得するわけでもない。
ただ、暴力で終わりにするから改善されず、毎回変わらない。
きっと原作は攻撃的でないかもしれないけれど、テレビ受けの内容にするためにそんなふうになっているのだろう。
●<サイト紹介>●
★★