怒って自転車をこぐ君と季節はずれの雪
少し前の猛暑、ガンガン冷やした部屋の中で氷たくさんの飲み物ばかり飲んでいた。
私は暑いと熱中症にかかっていたので、水分を取るのが大事だと思ったからだ。
冷えた室内で、薄着、それにレモンティーにハーゲンダッツで涼しさを求めた。
なので、快適に過ごせたと思い込んでいた夏。
すると、その年の冬に、前の年の冬よりもさらに震えを感じることが多かった。
外で過ごす業務が増えたこともあるが、寒くて買い物にすら出れないという状態。
なので、たぶん、猛暑の中の水分摂取はその年の冬の冷え対策にもつながると思う。
たくさん栄養を取り、バランスの良い生活を送るのが一番だと思う。
●<サイト紹介>●
★★